So-net無料ブログ作成

まずは自分を癒しましょう

 昨日、スピリチュアルアントレプレナーの穴口恵子さんのチャリティー講演会に行ってきました。

その内容は、今回の震災で受けたショックや恐怖不安を完全に手放し、いま、私たち一人一人が再び真実の軸

に繋がりなおし、これからひとりひとりが出来る事に目覚めるサポートをするというものでした。

また、講演会の売上は、東北大震災被災者の方への義捐金として市民団体「ユナイテッド・アース」へ送られるそうです。

 まず、今回の震災には霊的な次元でどのような意味があるのか・・ということから始まり、人や世界が平和的な状態でいられる、サンスクリット語の歌を最初と最後に唱和。

 穴口さんが参加者に一方的に話すのではなく、全員で行うグループ瞑想の誘導をしてくださいました。

 私たち人類が地球や惑星などと交わしてネガティブな契約「私たちは無力である」とか「私たちは自然に従わなければならない」等の契約解除から、真実の軸線につながる瞑想などたくさんのグループ瞑想があったのですが、その中の一つに

「ハイヤーセルフ(高次の自己)とつながり、今の自分に必要なメッセージをいただく」瞑想がありました。

私がハイヤーセルフからいただいたメッセージは「もっとヒーリングエネルギーを受けなさい(受け取りなさい)」というものでした。

 こいう時期が時期なだけに、「今の自分に何ができるか?被災者のために何ができるのか」と考えることが多かった今日この頃。

また、カラーセラピストであり、産業カウンセラーであるという仕事柄、つねに「人を癒す」ということに意識が向いている自分。

でも、 まずは「自分を癒してあげて!」 

と言われたと理解しました。このことを講演会場でシェアしたところ、穴口さんからは、

「私たちはつながっているから(見えないところで)、被災していない私たちが自分を癒す(受け取る)ことで、被災地の方にも自分が受け取っていいのだ!たくさん受け取っていいのだ~」ということが伝わる。」と言われ、

何だか嬉しくなりました。

まずは自分をしっかり癒すぞお~♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。