So-net無料ブログ作成

愛がテーマ

 先週末、東京で・新宿で行われた精神科医越智啓子先生の講演会に行ってきました。
啓子先生は私がアロマ&クリスタルによるスピリチュアルヒーリングを習ったお師匠さんです。
講演会にはもう10回以上参加していますが、いつ聴いても、楽しくて笑いの絶えない、かつ触発されることの多い内容です。

3.11の地震後、東京で行われる初めての講演会でした。

啓子先生によれば、今回の地震で、地球さんは人生の舞台を与えただけだそうです。

強い余震も私たち人類がフタをしてきた潜在意識にたまった怖れ・不安の表れだったそうです。

そしてこれからは世界が愛ボンド(絆)でつながっていくとのことでした。

 私の3/29の日記でもちらっと紹介したスピリチュアルアントレプレナーの穴口恵子さんも今回の地震が起こった意味は「分離、分離の傾向の地球が一つ(ワンネス)になる」ということをお話されていました。

 また、今日TV番組では、三輪明弘さんがご自身の舞台「愛の賛歌ーエディット・ピアフの人生」を通じて今こそ無償の愛で生きていくことの大切さをお話されていました。

愛でつながる

ことが今大事

3/11の大地震以来、このことに世界の多くの人が気付いて行動し始めているのだと実感しています。

まだ起こってもいない災害を心配したり、不安に思うのではなく、

愛、無償の愛を根本に、

日々自分のできることをして、

ー日、-日を大切に過ごす、

これが大事だと腹が座りました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。