So-net無料ブログ作成
検索選択

愛がテーマ

 先週末、東京で・新宿で行われた精神科医越智啓子先生の講演会に行ってきました。
啓子先生は私がアロマ&クリスタルによるスピリチュアルヒーリングを習ったお師匠さんです。
講演会にはもう10回以上参加していますが、いつ聴いても、楽しくて笑いの絶えない、かつ触発されることの多い内容です。

3.11の地震後、東京で行われる初めての講演会でした。

啓子先生によれば、今回の地震で、地球さんは人生の舞台を与えただけだそうです。

強い余震も私たち人類がフタをしてきた潜在意識にたまった怖れ・不安の表れだったそうです。

そしてこれからは世界が愛ボンド(絆)でつながっていくとのことでした。

 私の3/29の日記でもちらっと紹介したスピリチュアルアントレプレナーの穴口恵子さんも今回の地震が起こった意味は「分離、分離の傾向の地球が一つ(ワンネス)になる」ということをお話されていました。

 また、今日TV番組では、三輪明弘さんがご自身の舞台「愛の賛歌ーエディット・ピアフの人生」を通じて今こそ無償の愛で生きていくことの大切さをお話されていました。

愛でつながる

ことが今大事

3/11の大地震以来、このことに世界の多くの人が気付いて行動し始めているのだと実感しています。

まだ起こってもいない災害を心配したり、不安に思うのではなく、

愛、無償の愛を根本に、

日々自分のできることをして、

ー日、-日を大切に過ごす、

これが大事だと腹が座りました。

隠れた桜の名所

先日、お花見をしていて、新たな名所、しかもとっても隠れ家的な名所を見つけて嬉しくなりました!

場所は目白台の椿山荘の裏手なんです。

椿山荘には桜の時期には過去何度か訪れているのですが、いつも庭園内を散歩するにとどまっていました。

過去訪れた時の傾向として、いつも上の方、上の方へと上がっていく傾向がありました。

今回は下の方、下の方へと歩いていたところ、神田川沿いに通じる道へと出ていきました。
門を出ると、椿山荘の外でした。

その神田川沿いの公道にある桜並木が見事だったこと!
首都圏にもこんなに美しい桜並木が、人の群れに荒らされることなく、ひっそりとあるなんて・・・☆彡

新鮮な驚きと息をのむ桜の美しさに感動でした!

今まで何度も椿山荘には行っているのに、なぜこのような美しい場所を発見できなかったのでしょう?

そして今回はどうして発見できたのか?

 それはやはり愛のなせるワザでしょう。
この場所を発見した時、私はイギリスからのお客様をご案内していました。

イギリス留学中に大変お世話になった大家さんです。

この大家さんに美しい日本を見てもらいたい。寛いでいただきたいという気持ちをもとに行動していたので、
その大家さんへの愛がかくも美しい場所にお連れさせたのだと思いました。

愛の波動って素晴らしい!
と実感でき、本当にハッピーな気持ちになりました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。